« ありがとう!石川コーチ | トップページ | 旅たち!3年生ありがとう。 »

2009年3月 3日 (火)

親子ふれあいサッカー

ちょっと前だけど、2月28日(土)。

岩崎学園保土ヶ谷幼稚園で、親子ふれあいサッカーが行われたhappy01

第一部が年少の部。

初めてのサッカーにふれる子供。

お父さん、お母さんと満面の笑顔でサッカーを楽しむ姿に感動。

こんなきっかけが、サッカーというスポーツに興味をもってくれたら嬉しいな!

それにしても、元気、元気、元気!パワーも全快で、コーチ達もハイテンションでした。

第二部が年中・年長の部

さすがに、子供の1年は大きい。年少さんより ひとまわり大きく感じた。

そして、しっかりしている。あらためて、子供は成長する力、自分で考える力があるのだな~と強く思った。えてして、心配だから何かと手を差し伸べてしまいそうだけど、間違った方向に行った時さりげなく導くこと、自分で考える力を養うこと、ができそうで難しい。とても大切なことなんですよね。

本当の子供の為とは何か・・・

サッカーでも色々なシーンでそんなことを思う事がよくあります。

それにしても、年中・年長さんの中には、おっ と思うようなプレーもあって面白かった。

そして、親子ふれあいサッカーを通じて、親子のふれあいの大切さ、家族の絆って温かくて、心からの笑顔で心から温かいものを感じるな~ って思った。

岩崎学園の先生、そして、参加してくれた皆様、ありがとうございました。

様子は、このブログの左側(下のほう)に写真を掲載したよ。

そうそう、石川コーチも最後だったけど、新たなコーチ(望月隆司コーチ/先月までプロだったんだよ。)も来てくれて現役プロの技術を見せてもらった。うん、やはり、現役は違う。

ちなみにくりコーチは、ある元気なサッカーっ子に、「うぁ~おじさ~ん、おじさ~ん」って満面の笑顔で笑われたcoldsweats01 若いつもりでいたのに~ 指導の時のノリ、変えようかな~(笑)

|

« ありがとう!石川コーチ | トップページ | 旅たち!3年生ありがとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130990/44236254

この記事へのトラックバック一覧です: 親子ふれあいサッカー:

« ありがとう!石川コーチ | トップページ | 旅たち!3年生ありがとう。 »