« パルピDAY! | トップページ | 刺激!! »

2009年5月17日 (日)

それぞれのサッカーマン達・・・

今日は、あいにくの雨

パルピの日曜は、雨が降っていると すごく暗くなる。

それに、朝一番からバタバタする。

まずは、Jrユース。

今日は、全学年一緒の場所での練習試合だったのだが、

集合は7:30。

ということは、6:00過ぎには家を出る者もいるはず。

朝、Kコーチが試合先のコーチと連絡を取り合って、すぐに「FC11」に展開する。

最近、1年生の試合に帯同することが多く、2・3年生の試合を見るのがすごく楽しみだっただけに、すごく残念 でも、一番、残念だったのは、選手達のはず。

それぞれに、どんな一日を過ごしたのだろう?

自主練? 勉強? 遊び? それとも、家族との休日?

次は、FCパルピの練習。

選手だけでなく、パパーズも日曜を楽しみにしてくれている。

そして、昨日新しく来てくれた、Rひと君も 参加との連絡をもらった。

Tコーチから、連絡。 やはり、Tコーチもみんなとサッカーをするのを楽しみにしていただけに、残念 昨日の交流戦でも、メキメキ成長している姿が見れたので、やはり、休むことなく練習をやり続けたい。

でも、きっと一番がっかりしていたのは、選手達であり、パパーズたちだろうと思う。

FCパルピのみんなは、どんな一日を過ごしたのだろう?

クリコーチの一日は、そんな風にして始まる。

雨で、全てが中止になってしまったので、午前中、少しサッカー観戦に行ってきた。

コーチが去年まで、見てきたFCソレイユの試合。

ちょうど、全国少年サッカー大会神奈川県予選が今日から始まるとのこと。

相手は、FCダビデといって、Jrユースでも強豪のエスペランサの下部チーム。

先の 県大会では、ベスト4まで残った強敵だ。

ソレイユの応援とダビデの選手、はたまた、来年になるとエスペランサにどんな選手達が入ってくるのだろう?との興味もあり、色んな思いもあって、横須賀のはまゆうグランドで観戦した。

FCソレイユも健闘していたが、やはりダビデはボールの持ち方、ボールコントロール、ボールの受け方などが優れていた。3-0でダビデが勝利。

小学校時代のボールコントロール、基礎技術の大切さをあらためて痛感した。

一度、帰宅すると、雨もやみ、何とか、15:00~17:00のJrユース1年生の交流試合が行えるとのこと。

スタッフ一同で、試合に向かった。

雨も再度降ってきたが、すばらしい環境の中、25分を4本も試合して頂いた。

港北FCさんありがとうございます。

2・3年生は試合が中止となったにもかかわらず、1年生はたまたま午後の試合ができたんだ。感謝の気持ちをもって、どん欲にサッカーに取組んで欲しい。

そんな1年生の中に、一人今日は欠席者がいた。

もちろん さぼったわけではない。

理由は、4級審判の資格を取りに行くとのことだった。

自らの意思で・・

サッカーのルールを覚えたいから・・ 

試合に活きると思うから・・・ との理由だった。

えらい!!正直に思う。そして、聞いた瞬間、ちょっと感動した。

そんな、選手が現れてきた。 

ちなみ、この1年生、勉強も目一杯頑張っている。練習の終わった後、パルピ塾で、毎回週に3回 19:00~21:30までみっちり。学校での授業の様子を聞いたら、常に予習をしている進み方なので、完璧!!と力強い答えがかえってきた。

中間テストも楽しみだ・・

もちろん、他の選手達もそれぞれに頑張っている。

でも、ちょっとした感動があったので、紹介させてもらった。

そんな 一日の紹介でした

Cimg7458

一年交流戦。

vs 港北FC

ドリブルでとことん仕掛けることをテーマに行った。

なかなかおもしろいプレーも随所に見られ、おもしろい選手も出てきた。

Cimg7460 ドリブルで仕掛け

とったら取り返せ!!

みんな、それぞれに良かった。

|

« パルピDAY! | トップページ | 刺激!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのサッカーマン達・・・:

« パルピDAY! | トップページ | 刺激!! »