« 激闘!内藤vs亀田! | トップページ | プレッシャー »

2009年12月 6日 (日)

社会活動!感謝の気持ちをもって・・・

Cimg7779 Cimg7780

パルピの聖地、弥生台グランド。

 

サッカー、野球、ソフトボール・・・

 

地域の色々な団体が利用している。

 

 

5日、自治会による一斉清掃が行われた。

 

パルピの中学生も全員集合し、一斉清掃に参加させてもらった。

 

ゴミ拾い、倉庫の清掃、草刈、グランド整備・・・

 

「サッカーが上手いだけで、また、強いだけでなくて、

礼儀や気持ちよさ(さわやかさ、中学生らしさ)、そして、

みんなの見本となるように自分から行動しよう!!」と

選手達に話をした。

 

プロサッカー選手だってファンあってのもの。

 

これから、サッカーを続けていく中で、

将来、もし、高校サッカーで全国大会に出るようなとき、

また、プロになった時、地域の方々から、

「地元の○○選手を応援しよう!」

と言われるかもしれない。

応援団になってくれるかもしれない。

 

それは、普段からの姿勢、生活態度、行動があり、

そして、サッカーを頑張っている姿を見ているからこそ

ファンになってくれるのだと思う。

 

パルピのような、町クラブは地域の応援があってのもの。

 

少しずつでも、パルピターレというサッカークラブを

理解して応援してもらえるように頑張ろう!!

 

今後も、このような、地域活動への参加は積極的にしていきたい。

 

中学生達も、よく やってくれていました。

 

[番外編]

夜、ある会があって、beerをしていたら、

サプライズがありました。

それは、パルピの輪や結束を感じることができた

嬉しいサプライズでした。

あっ、そうそう ○○さんから、

「くりコーチは、サッカーをやっていたんですか~?」

と質問。 

「はい、一応 サッカーをバリバリにやっていましたhappy01

「アハハ・・ ごめんなさ~い」coldsweats01

いやいや、全然、大丈夫ですよ~

実は僕、このような質問大好きです。

すごく、楽しかったです。

|

« 激闘!内藤vs亀田! | トップページ | プレッシャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130990/46948236

この記事へのトラックバック一覧です: 社会活動!感謝の気持ちをもって・・・:

« 激闘!内藤vs亀田! | トップページ | プレッシャー »